できたぞ!!!

ハイ!
新卒デザイナー永野です*

 

今週分のブログ、
アーチェリーのことを書こうと思っていたのですが
わたがし譲れず。

で、ひとまず、わたがしを先に書いたわけですが

今になって
やっぱアーチェリーも投稿しておきたいなと。

さて、すこし前にお話していた
アーチェリー的の製作。

なんと納品されまして、事務所にやって来ました!

できたてほやほやです。

てってれーん

かわいいですね。

戦いなんだけどかわいい、明るいイメージで。
あえてビビットな色味でポップな印象にしてみました。

さらに背景も広げてセットしてみると、こんな感じ。

若干トロピカルな感じもしますが
はなまるなのではないでしょうか。

コンセプトは「森の中に住むモンスター」

森の中を冒険中のチャレンジャー。
歩いているとモンスターに遭遇。
行く手を阻んでくるモンスターたち。
先に進むには倒すしかない!

という感じ。

モンスターによって的の大きさと点数が違うんです。
大きい的は得点が高い、逆に小さい的は得点低め。

どのモンスターを狙うのかがけっこう肝心
ってわけです。

ひとまず床にベタ置きで4匹並べて
ウジマルさんと社長とやってみたのですが
おふたりともめちゃ当てまくりで、
「簡単すぎじゃない!?」と。

私(上手すぎじゃない!?)

そんなところに
「POPのやつつけたら?」と社長。
大きめのクリップで
普段イベントで使っているPOPのボードを
挟んでみると小さな別ステージができました。

なんだか小さいモンスターが
ふよふよ浮いているよう。

そしてこの的製作の計画の段階から
背景に対して的の高さが出ないことが
気になっていたのですが、
その問題もこれで解決できました。

私はそんなこと
まったく思いつきもしなかったので
ぷち感動です。

でも運動音痴全開の私がやってみると
まあ見事に当たらないんですけどね、
的が大きかろうと、笑

最初なんか引っ張る力がなくて
届きませんでした、あっはっは

参加者には私みたいな人もいると思うので
簡単すぎってことはない…でしょう!

ちなみに、前にちらっとお話した斧投げも
私は届かんし届いても刺さらんしで、
力のなさ&そういう感覚のなさに
もはやにっこりしちゃいます。

いやいや私の話はおいておいて、
アーチェリーはさっそく今週末デビュー戦です。

私はド初日に入っているので
最初の最初の活躍を見られるのが
嬉しくもあり、楽しみでもあります。
その一方で、イベントとして成り立つのか
不安でもあります。

んーまあ!といってもあとはやってみな!
ですね。

うまくいかないことがあったとしても
改善点をみつけて、より楽しんでもらえる
ベストな運営の仕方を探していけたらと思います。

そして
業務内容を書き忘れていたんです!
しっかりしろ!自分!!

今週の業務内容はですね、

・週末のイベントポスター制作
・月のイベントポスター制作
・新イベントのアーチェリー的の製作
・工作イベントの試作
・事務所の備品/資材の整理整頓
・イベント対応

工作イベントの試作もいろいろと作ったのですが
今回も長々と書いてしまったので
その話はまたの機会に。

つづく◎